アット・ニフティロゴ 占い@nifty 占い師オフィシャルココログ

2008年8月18日

吉方歩きのススメ

皆さん、お久しぶりです、こんにちは!
暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私は原稿を書いたり、講演会を開いたりの毎日です。
最近は本当に、風水に関心の強い方が多く、
わざわざ遠方から講演会に足を運んで下さる方や、
著書を読んで、お便りを下さる方もいらっしゃいます。
嬉しい限りですね。
(この場を借りて……皆さん、どうもありがとうございます!)

ところで、会場やお手紙で、よく、
「『奇門遁甲』という占術は、難しくてよく分からない」
という声をお聞きします。
確かに、奇門遁甲を使うには、数種の盤や複雑な計算方法を、
組み合わせなくてはならないので、
一般の方にはなかなか難しいかもしれません。
それに、いざ「こっちの方角がいいですよ」とおすすめしたところで、
急に引っ越しや旅行ができるわけでもないでしょうからね。

そこで先日、もっと簡単に「奇門遁甲」を体験していただくために、
『黒門風水 1日10分の吉方歩きで幸せをつかむ!』を出版しました。

これは、朝、会社に行く前にちょっと吉方位に散歩することで、
運気を上げましょう、というもの。
朝、たった10分早起きして、吉方に散歩するだけ!
忙しい現代人でも、気軽に取り入れられる開運方法になっています。
奇門遁甲初心者の方でも分かりやすいよう、解説したつもりです。
また、この本では、「吉方歩き吉方位表」をつけてありますので、
それを見て、ただ歩くだけです。
興味のおありの方は、是非、ご覧下さい。

まだまだ残暑は続きそうですが、オリンピックイヤーでもありますし、
健康第一、涼しい朝の吉方歩きから、開運生活しませんか?

Posted by 黒門  風水 | | コメント (0)

2008年4月17日

ホテル『レム日比谷』を監修!

お久しぶりです!

またまたブログの更新を滞らせてしまい、申し訳ありません

例のごとくですが、またまた

年末から春先にかけて、執筆、執筆の毎日でした……

と、そんな中、ちょっと面白い仕事をしましたので

ここで紹介させていただきます

昨年秋に、レム日比谷というホテルからの依頼を受け

客室の監修をしたんですね

それも、ずばり「快眠開運風水プラン」!

これは睡眠中に良い気をたっぷりと取り入れ、

健やかな眠りと開運とを手に入れようというもの

「恋愛と健康」「健康と仕事」「金運と恋愛」「恋愛と仕事」「金運と仕事」の

5つのタイプ別に、幾つかの部屋に風水上の処理を施しました

どうも、川島なお美さんのご婚約以来

黒門=恋愛、あるいは結婚というイメージがついたんでしょうか?

まあ、それはさておき

実はこのホテル自体「旺山旺向」という風水の吉格の建物

http://www.remm.jp/hibiya/plans/fusui.html

恋愛運気を上げたいから、恋に仕事に生き生きした方

そして、そろそろ結婚したい方……

是非、レム日比谷で開運してみてください

あ、そうそう、最後にひとつ

このプランは女性専用です、悪しからずご了承ください!

Posted by 黒門  | | コメント (0)

2007年12月 3日

川島なお美さんの誕生パーティー

 先月、11月23日(木)の夜、昨年に続き今年も女優川島なお美さんと川島さんの愛犬シナモンの誕生パーティーに招かれ出席してきました。
昨年同様、タレントさんやテレビ関係の方、ソムリエ関係の方など沢山の方が御祝いに来られてました。
もちろん占い関係では、私だけです。

 今年の招待状には「川島からサプライズがあるかも」と書かれていました。
前回のブログに書いたように、川島さんから電話やメールで「先生の風水効いてますよ」とご連絡いただいてたので、多分婚約発表だなと思ってましたが、実際には誕生パーティーの前に婚約が報道されてしまいました。

 というわけで、今年は誕生日と婚約を同時にお祝いするパーティーとなり大盛況でした。
川島さんが会場へ入場された時は、沢山の人から「おめでとう。」の嵐でした。
そしてパーティー会場の壇の上に登り、婚約のご報告をされました。
「47年間一人でいてよかった」と言う言葉は大変印象深く感じました。

 さて、会場では続いて、服部栄養専門学校の服部先生や、女優の南野陽子さん、俳優の下条アトムさん、城咲仁さん、作家の林真理子先生、テレビ局関係の方々が壇上にて御祝辞と御挨拶を陳べられました。
「続きまして風水の黒門先生にご挨拶をお願いします。」と私も御氏名を受け壇上にてご挨拶させていただきました。
私は、数百人を前に講演してもあまり緊張しないのですが、この時は少しばかり緊張してしまいました(笑)

 そして、婚約者の鎧塚さんが挨拶に登場すると、会場内は割れんばかりの拍手の嵐!
最後は鎧塚さんが作った特製バースデイケーキが登場。
鎧塚さんがプロの手つきで切り分けたケーキを、川島さんがその傍らでケーキをお皿に移し、来場された皆さんに手渡しするという愛の共同作業でした。
 前回のブログにも書きましたように、今年の3月に鎧塚さんとは東京ミッドタウンに出店される際に、お店の風水鑑定をやらせていただき面識がありましたので、鎧塚さんとも少しばかりご挨拶と立ち話をしました。
お世辞でしょうが「ミッドタウンのお店の繁盛は先生のおかげです。」と御礼の言葉を頂戴しました。
風水師にとって、一番嬉しい言葉です。

 お二方とも面識のある方どおしのご婚約なので、私もなんだか幸せな気分に浸れました。
パーティー会場では沢山写真も取ったので、皆さんにもお見せしたいのですが、残念ながら所属事務所よりブログなどにアップするのは遠慮してくださいとのこと。
文章から雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです。

Posted by 黒門  芸能・アイドル | | コメント (0)

2007年11月28日

川島なお美さん、婚約おめでとうございます!

すでにご存知の方が多いとは思いますが、女優の川島なお美さんが婚約なされました。
お相手は人気パティシエの鎧塚俊彦さん。
報道されているように、二人は2年前に知り合い、半年前から交際されていたようです。

さて、先週発売の『週刊女性』にも記事が掲載されていますが
実は、今回の二人の婚約に私も風水でお役に立てたようです。

川島さんとは、昨年6月に『スッキリ』というTV番組で競演してから親交があり、それ以来、川島さんのご自宅や別荘の工事から事務所の移転まで様々な相談を受けていました。

昨年11月にご自宅を引っ越しなされた際も、30件以上の物件を物色して、一番良いと思われる物件へと引越しされ、間取りはもちろんベッドの向きまで細かくアドバイスさせていただきました。
この時、仕事運アップと同時に、恋愛運もアップするように配置と処方をいたしました。

その後、川島さんのお仕事は順調に進み、大変感謝されていました。
そして今年の3月、今度は「友人が新店舗を出すので一緒に見てほしい」という相談をいただいたのです。
その時に見に行った場所が、東京ミッドタウンの現在『トシ・ヨロイヅカ』のある場所…。
そう、友達として紹介された相手が、鎧塚さんだったのです。

その後、私がプロデュースした恋愛運アップの桃花水法の花瓶もプレゼント。寝室に飾っていただきました。
今年の夏頃には、川島さんから
「先生の風水は仕事だけでなく恋愛にも効いていますよ。」と、
とても嬉しそうな声でご連絡をいただきました。

このようなご報告をいただきますと私としても大変嬉しい限りです。
今後も、二人が末永くお幸せでいられるようお助けできれば…と思っています。

この件については『週刊女性』で記事として取り上げられていますので、興味のある方はそちらもご覧下さい。

Posted by 黒門  芸能・アイドル | | コメント (0)

2007年11月25日

2008年!

早いもので2007年も残すところあと一月あまり…
皆様の2007年はどのような一年でしたか?
全体としては景気の回復が遅れてやや苦しい一年になりましたね。

来年は一体どんな一年になるのでしょう?
今回はその「2008年の日本がどんな一年になるか?」を予測してみましたので、ご報告させていただきます。

この一年はどうやら「火」がキーワードになりそうです。
火が表すのは「熱・暑さ」。
つまり、天候面では、猛暑や水不足が予想されます。

また、火は「乱・争い」を表すもの。
現在の日本で戦争は考えにくいので、政治的な乱れが予想されます。
政権交代や政党の分裂などが起きる可能性があります。

さらに、「火そのもの」も表します。
大きな火災や爆発のおそれもあるようです。
これら事柄が起きるのは5月6月、又は10月11月。
この時期は注意してください。

一方、子供や創造的な事柄が注目される年になります。
子供の教育に関する事柄や新しい発明などの注目すべき出来事が起こるでしょう。
時期は11月、12月頃が有力です。

残念ながら、経済的には苦しい1年になりそう。
財布の紐はしっかりと締めて備えた方がよいでしょう。

全体的にはこのような一年になりそうです。
さて、それではあなた自身はどのような一年になるのでしょうか?
2008年版の占いが完成いたしましたので、お気になられた方は是非占ってみてください。

『2008年、究極の運勢』
(中国四大奥儀)

Posted by 黒門  風水 | | コメント (0)

2007年10月24日

新刊『黒門 恋愛・結婚風水』が発売になりました

黒門風水夢譚をご覧の皆様

お久しぶりです。

すっかりブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。

実は、立て続けに3冊の本の依頼をいただき、

その執筆活動に勤しむ毎日だったのです。

そしてこの度、その内の1冊の

『黒門 恋愛・結婚風水』が無事に発売されることになりました!

これは、発売中の『黒門 金運風水』が好評のため、

「次は是非、恋愛ものを…」と依頼を受けて制作したものです。

内容は、誰でも簡単に実行できるものを中心にたくさんご紹介しております。

中には通常の風水ではタブーとされている凶方位を活用したとっておきの方法まで…。

出会いに恵まれていないという方や意中の人とうまくいっていない人は

是非ご一読下さい。

Posted by 黒門  風水 | | コメント (0)

2007年7月 2日

黒門先生が出演した「さくらのブロラジ」が無料でお聞きいただけます!

黒門の風水夢譚をご覧の皆様、こんばんは。

風水夢譚運営スタッフです。

先日、黒門先生が出演された「さくらのブロラジ」は、お聞きいただけましたか?

急な告知になってしまったため、また、関西地区のラジオのため、

残念ながらお聞きになれなかった方も多かったのでは?

そんな方はこちらの「さくらのブロラジ公式サイト」へどうぞ。

なんと黒門先生の回(第55回)が無料でお聞きいただけます。

黒門先生が占いや風水をはじめたきっかけから、

ちょっとした開運方法まで楽しいお話がいっぱいです。

是非、お聞き下さい。

Posted by 黒門  風水 | | コメント (0)

2007年6月19日

『さくらのブロラジ』出演

20070615_031

急な告知になってしまい恐縮ですが、

本日関西ラジオの『さくらのブロラジ』6/19 25:0025:30

に出演します。

これは、水谷さくらさんがパーソナリティを勤めるラジオ番組です。

ナビゲーターを勤めているのは、親交のある松本 隆博さん

そう、ダウンタウンの松本人志さんのお兄さんです。

私自身、今回がラジオ初出演でしたが

終始和やかな雰囲気であっという間の30分。

台本がないから楽しくおしゃべり感覚で話すことができました。

内容は、ブログ、風水、占いについてです。

興味のある方は、是非お聴きください。

Posted by 黒門  風水 | | コメント (0)

2007年5月17日

『五行でわかる強運の法則』発売

ご報告が遅くなりましたが

先日、PHP研究所から

『五行でわかる強運の法則』が発売になりました。

これは昨年出版いたしました

『ズバリ当たる黒門流四柱推命』に続く

2冊目の四柱推命の本となります。

…が、作成を始めたのはこちらのほうが先。

実を言いますと、2年も前にご依頼をいただいたものだったのです…。

それからすぐに執筆を開始したものの、

難解で複雑な四柱推命をわかりやすく表現する

ということは想像以上に大変な作業でした…。

「書くのをやめようか…」と考えたことも一度や二度ではありません。

ですが、諦めずに何度も原稿を書き直し

図表を追加するなど苦心した結果

やさしく平易な本に仕上げることができたと自負しております。

本書のテーマはズバリ

「運命はどうやって決まるのか?」

「どうしたら運命は変えることができるのか?」

そう、四柱推命を知ることによって自分の運命を積極的に改善したいと願う方に向けて執筆いたしました。

お読みいただければ、四柱推命への理解が深まるばかりか

あなたの「本質」「魂のクセ」「チャンスが訪れる時期」

そして、「開運法」までおわかりになられるはず。

興味をお持ちになられた方は、是非ご一読ください。

また、本書だけでは「難しい…」と感じられる方は

先ほどもご紹介した『ズバリ当たる黒門流四柱推命』

ご参考にしていただけるとよいでしょう。

こちらは、四柱推命を違う角度から解説していますので

ご併読いただければ理解がより深まると思います。

Posted by 黒門  風水 | | コメント (0)

2007年5月16日

『幸せになる黒門風水〜台場小香港開運セミナ〜』

黒門の風水夢譚をご覧の皆様、こんにちは。

風水夢譚運営スタッフです

5月19日(土)にお台場の台場小香港(http://www.odaiba-decks.com/hongkong/)で『幸せになる黒門風水〜台場小香港開運セミナ〜』を開催します。

黒門先生が直接、皆様に風水の基本をお話しするとともに初心者の方でも実践できる簡単な風水術を伝授します。

しかも参加費は無料!!

数多くの文献を読み、実際にご自身で風水を実践してきた黒門先生の風水談議はやはり奥が深い!

私も先生の話を聞く度に、風水の魅力を再発見してしまいます。

先生自身、経済的に苦しかった時期を風水を使って乗り切ったというだけあって、先生の話には説得力があり、「さすがだなあ〜」と思わせられる場面が数多くあるのです。

そんな黒門先生の話を直接聞いてみたい方

風水に興味のある方はぜひご参加ください。

開催日時は以下の通りです。
2007年5月19日(土)
第1回:14:00〜15:30
第2回:17:00〜18:30

詳細&申し込みはこちらから

Posted by 黒門  風水 | | コメント (0)