アット・ニフティロゴ 占い@nifty 占い師オフィシャルココログ

« 黒門占い 紫微斗数 | トップページ | 四大奥儀がリニューアルしました!! »

2005年11月19日

メレンゲの気持ち。

 昨日のプログで「メレンゲの気持ち」のことを書いたので、その収録の話を少し。

 9月の某日日本テレビのスタジオへ「メレンゲの気持ち」の収録に行ってきました。
「メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日のお昼に放送される番組。レギュラーは、司会の久本雅美さん、相田翔子さん、若槻千夏さんです。そして今回のゲストは、久保純子さん、KABAちゃん、そして最近人気が急上昇のマチャマチャさんでした。

 今回の僕の役どころは、KABAちゃんの御宅の風水鑑定。放送日は10月1日、御覧になった方もいらっしゃるかもしれません。
KABAちゃんは、私が出演した「スーパーテレビ」をご覧頂いたそうで、その後は、僕の携帯サイト「中国四大奥義」で毎日の運勢チェックもしていただいているとのこと。

 さて、鑑定の内容ですが、事前にスタッフの方からいただいた地図や図面などから風水のアドバイスを行いました。実はこの日、若槻千夏さんのお部屋の鑑定も行いましたが、放送ではカットされてました。

 しかし、この日もっとも驚いたのは司会の久本雅美さんのトークの巧みさです。
 私の出番の時も、何から話したらよいだろうと、事前にあれこれ考えていたのですが実際に収録が始まると、久本さん達と話しをすると言うより、質問に答えて話をさせられてたと言う感じ。久本さんの誘導に応じて話すだけで、あっ言う間に収禄は終わりました。あのトークの駆け引き、さすがはプロと感心してしまいました。
 収録は、10分~15分程度だと思いますが、あっと言う間に感じられました。

 残念だったのは、司会の久本さんや鑑定したKABAちゃん、若槻さんとは会話できたのですが、相田翔子さんや久保純子さん、そしてマチャマチャさんとは、まったく話が出来なかったこと。

 そう思っていたところへ、先日ブログに書いた本の企画で相田さんとは再会、今回は1時間ほどゆっくりとお話が出来ました。

Posted by 黒門  日記・コラム・つぶやき |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メレンゲの気持ち。: