アット・ニフティロゴ 占い@nifty 占い師オフィシャルココログ

« 黒門先生雑誌掲載情報のお知らせ | トップページ | 生出演の初体験 »

2006年2月27日

にわか風水鑑定

先日、行き着けのカットハウスに髪を切りに行って着ました。予約制なので、予約した時間に行けば待つ事も無いのですが、先日は少しの時間だけでしたが待つことに。

待合席に座って店内を眺めていて、ふと水槽に目が止まりました。職業柄、水槽の置いてある場所は気になってしまいます。この店にも三年ほど通ってますが、いままで水槽がおいてあることに気がつきもしませんでした。良く見ると、金魚が飼ってあり、かなり大きく育ってので最近置いたのではなさそう……そんなことを考えている間に、名前を呼ばれて席の方へ。

髪を切ってくれる店の御主人と、最初は世間話をしていたのですが、やはり先ほどの水槽と金魚の件が気になり、お店の御主人に尋ねることにしました。

「御主人。この建物が建ったのはいつ?」

「17年前ですね。」

私は、風水の盤を頭の中で暗算して後、

「だとすれば、2~3年前から、急に業績が落ちてないですか?」

「その通りです。どうしてわかるんですか?」

私は風水的な見地から、その理由を御主人に説明することになってしまいました。

手の指を使いながら、風水の計算を暗算していると、ふとあることに気が付きました。

「ん!ここ2~3年の間に泥棒に入られてないでしょうね。」

「え!そんなことまで判っちゃうんですか!」

ご主人は私がプロの風水師であることはご存知だったのですが、これには御主人も驚かれたようです。

その後は、「水槽は、この位置に移動して、それから・・・。」と髪を切って貰いながらのにわか風水鑑定になってしまいました(笑)

Posted by 黒門  風水 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135830/8755908

この記事へのトラックバック一覧です: にわか風水鑑定:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。