アット・ニフティロゴ 占い@nifty 占い師オフィシャルココログ

« 惑星の定義が変わる | トップページ | 「マンガ風水師黒門」 »

2006年9月 1日

「結婚したい!」人へ。

8月ももう終わり。早いものです。
4月に始まった日本テレビ「スッキリ!!」の
「運命セラピー」のコーナーも、今週で最後でした。

ということで、今回は総集編。
これまでに番組で紹介してきた方位を使い、森三中の黒沢さんのお宅を鑑定しました。

「結婚したいんです!」という彼女。部屋をみると、

「延年方位」にトイレとお風呂場。
これでは恋愛運が流れ出てしまいます。

「生気方位」に流しと洗濯機。
エネルギーに満ち溢れた気も、これでは家の外へ……。

「絶命方位」は玄関になっていて、しかも合い向かいにベランダへの窓。
金運が家の中を素通りして出て行ってしまう間取りです。

恋愛や結婚にかぎらず、どれをとってもあまりよくない配置のお宅。
そのうえ、番組で紹介した黒沢さん宅の見取り図には、ところどころにゴミ袋の絵が……。
なんと、ベランダにもゴミ袋が20個以上放置されているそう。
いつも散らかっている部屋では、よい気は呼び込めません。

そこで、まずはそれぞれの方位の改善方法を伝授。
毎回「運命セラピー」やこのブログをご覧になっていた方なら
もうご存知ですよね。

「延年」には五円玉など金属を。
「生気」には観葉植物を。
「絶命」方位は生まれ年によって化殺方法が異なり、
黒沢さんの場合は赤い敷物などを置くと防げます。
(詳しくは 「黒門八宅風水」主婦と生活社 をご覧下さい。)

ちなみに、玄関から直接ベランダが見えないように家具を置いたり
のれんをかけたりすれば、よい気が素通りしてしまうのを防げます。

さて、本題の「結婚したい!」というお悩みですが、
風水では結婚運をアップさせるのに『紅欒(こうらん)』という方位を使います。
※2月3日以前に生まれた方は前年で見てください。

生まれ年の干支 紅欒方位
東北東
北北東
北北西
西北西
西
西南西
南南西
南南東
東南東

この方位に赤い花を置くと、結婚を引き寄せられるといわれています。
ただ、必ずしも生花でなければならないということはなく
造花や、赤い花の絵でも大丈夫!

結婚したい方はぜひお試しあれ。
紅欒方位単独ではなく、以前紹介した桃花水法などを併用すれば、より効果は高まります。
……しかし、黒沢さんの場合はまず掃除から始めたほうがよさそうですね。

Posted by 黒門  風水 |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。